calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ランキング

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!!
4g.gif



ぱーつ





レコメンデーションエンジン

categories

archives

ARASHI


0


    • 2011.10.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    引っ越しました

    0
      引っ越しました\(^O^)/
      なんとか引っ越せました\(^O^)/


      この数日の感動を伝えたいですが
      昨日今日の話を少し。


      初めて行きのみの切符を持っての新幹線で難無く東京へ。
      電車を乗り継ぎ鍵を受け取りに行ったのですが


      電車暗っ!!


      節電か〜すごいな、でも電気なくて困らないから
      ずっとこれでもよくね?と思う。


      鍵を受け取り、ゴミの回収日の説明を受ける。


      びっくりしたこと
      )萋なにかしら回収してる
      燃やせないゴミ


      燃やせないゴミって…?
      燃やせないゴミってなに??
      一瞬動揺しましたがそういえば、あったね、むかし。
      実家の地域にはでっかいクリーンセンター(焼却場)があって
      日本でも有数だったか唯一だったか
      すごく高温で焼くから基本何でも燃えるゴミだったので。
      不安だなあ分別><


      地震。
      部屋について一回揺れまして
      でも実家(特に私の部屋)はトラックが通る度に揺れてたので
      気にならなかった\(^O^)/


      家事。
      だいたいのものが揃っているので
      ヤッタ\(^O^)/
      と思って。
      ただ一つだけ、
      実家で姫だったわたしは
      洗濯機を使ったことがなくて
      さらに洗濯機の説明書だけ付いてなくて…orz
      どどどどうやって洗濯すれば…???


      という状況です(;^_^A


      さて、朝ごはんを食べましょうか。
      ご飯食べたら活動しますグッド

      人生初の

      0
        プータロー中のみきです。


        タイムリミットまであと数時間なのに
        手が止まってます


        あ、ヤベ。
        ガスと水道の連絡してない(爆)
        風呂に入れませんがなw


        さて、作業作業。

        しくじった!!

        0
          昨日の嵐ちゃんガチで忘れてた…(T_T)
          どこいっても『よかった』という話を聞くと悔やまれる(;つД`)



          このバカのためにダビングしてくださるかたがいらっしゃいましたら
          ご一報くださいませ(ToT)

          はて。

          0

            さてさて。


            なんだかわかんないけど
            すごく忙しかったもんで
            いろんなことがありすぎて
            なんか疲れた。うん、


            というか、引越しまで1週間を切ったのに
            全く引越しの準備ができてないっていうw


            どーすんの!!


            なんか、停電やら、人間関係やら、引き継ぎやら、腸炎やら、不機嫌やらなんやらかんやら
            めんどくさい超。


            明日の休みはちゃんと引越し準備します。


            取り急ぎ生存確認だけ。

            会社なう

            0

              今会社つきまして


              真ん丸きれいなお月様を見たら

              なにやってんだって思って泣けてきた。


              がんばる。

              おはようございます

              0
                おはようございます〜!


                っていう時間ではないんですけど(-.-;)


                なんか毎日のように
                会社のだれかに

                『東京大丈夫なん???』

                と言われます。


                しりませんがな。


                だって行くしかないし。


                わたしには帰る場所がある。
                ダメになったら岡山に帰ればいい。


                でも帰る場所なんてない人なんて、たくさんいるでしょ?
                わたしだけ逃げるわけにはいかんのです。
                だから東京行くよ、


                停電とか、地震とか、放射能とか
                不安だけど、
                超不安、っていうかむしろ恐怖なんだけど((((゚Д゚;))))


                仕方ないよね、そういう場所だと思ってがんばるよ。


                ああ…orz
                夜中の停電が一番怖いな…(T∀T)


                この景色もあと何度だろうと思って撮ってみたカメラ


                夜が明けます、

                ¥0でできること。

                0

                  わたしにできることって何だろうって
                  必死に考えたんだ、わたし。
                  ハタチそこらのわたしに
                  寄付するほどのお金はないし
                  節電いうてもタカが知れてるし。


                  わたしにできることって何だろう。
                  わたしだからこそできることって何だろうって考えました。


                  それは、仕事をマジメにすることなんじゃないかなって
                  思ったのね。


                  最上級の笑顔で接客して
                  一人でも多くのお客様(=人)を安心させてあげて
                  笑顔の輪を広げていくこと。



                  どんなにしみったれたって
                  被災してないぼくらの日常はいつもとおなじ歩幅で進んでいくわけで。
                  そしてどんなにしみったれたって、それだけでできることなんて、ない。


                  だったらすこしでも、一人でも
                  だれかを笑顔にさせられたなら
                  それだけでわたしは歩みを止めなくてよかったと思える。
                  わたしの笑顔で笑顔になった人がまただれかを笑顔にさせられたなら
                  それ以上嬉しいことなんてない。


                  わたしには、嵐さんみたいに
                  一度に5万人を笑顔に、幸せにすることは出来ないけど、
                  1日に1人は出来るんじゃないかって思う。


                  わたしの会社にゆかりのある書道家の先生が
                  『ダカラコソデキルコト』
                  という話をしてくださった事がある。


                  お金がないわたし"ダカラコソデキルコト"。
                  来店されるお客様を笑顔にする。


                  西日本から、"ダカラコソデキルコト"みつけて広めていきたいと思った。

                  節電と変換。

                  0

                    節電を呼び掛けるチェンメがきた。
                    でも聞く話、関西と関東とでは周波数かなにかが違うらしく
                    電気を送るには周波数を変換しないといけないらしい。
                    それには上限があるとのこと。


                    思いは、被災地にはたしかに届かないかもしれない。
                    でも、
                    こうしてチェンメが届くこと、近所の小さなコンビニが
                    外看板の電気を切ったこと
                    直接に関わりはないかもしれないけど
                    その思いが、
                    少しでも力になりたいという思いが
                    感じられてグッときた。


                    岩手県の海岸が約4cm地盤沈下をし
                    多くの土地が海底になった。
                    家も、物資も、家族も無くして
                    途方に暮れている人がいる中


                    わたしが職場の小さな人間関係で死にたいくらい悩んでるのは
                    贅沢な悩みなのかなって思う。


                    こんな時に不謹慎だとおもう。
                    でも、どうしてこうなるのかわからなくて苦しくて。


                    会いたい人に会えない
                    という人がゴマンといる中
                    明日会う人に会いたくないというのは
                    贅沢な悩みだよな、ほんと。


                    角が立たないように、
                    目立たないように、
                    引継だけにせいを出し
                    つるんと一日が終わる。
                    仕事の進捗具合を
                    見ないようにしてるのかわたしが
                    見せないようにしてるのかあの人が
                    わからないけど
                    全く仕事がわからなくてつらい。


                    ねぇ、だれか何か言ってるの?
                    二人で何を話してるの?
                    その目はどういう意味を含んでいるの?


                    疑心暗鬼。被害妄想。
                    人が信じられなくて、苦しくて、
                    退職が近づくにつれて、事が明るみになり
                    地震でさらに広まって
                    社内のほとんどのひとが、わたしが退職すること、何をするかを知ったみたい。


                    だからってなんでそんな目で見るの?


                    わたしが上京することは、やっぱり間違いだったのかな?
                    だれも、幸せにならない。
                    いっそこのまま泡になって消えてしまえたらいいのにと
                    思ってしまう。


                    分かってる。そんなこと、出来ないことくらい。



                    地震。

                    0

                      今日仕事に行ったら、
                      関東より北(長野県、新潟県含む)には発送が出来ない。
                      荷受けをしないそうで、発送しても荷物が帰ってきてしまった。


                      モノが届かない。


                      ツイッターやチェンメでも
                      いろいろな情報は交錯してるけど
                      とりあえず嵐の面々は無事だそうで。
                      わたしも東京の友達と連絡が取れてホッと一安心です。


                      津波の報道を見ると
                      涙が出るけど。

                      強く、生きて。

                      月並みだけど思います。
                      とにかく、生きて、生きて、生きて。
                      生きてほしいと心から思います。


                      だれもが被災地に"なにか出来ることはないか"と思ってるみたい。
                      被災地からのメーデーを見逃さないように
                      耳を澄ませたいなあと思う。

                      仕事。

                      0

                        起きてテレビをつけたら
                        長野県北部、新潟県中越でも地震があったとか。


                        ちょっと待って。
                        なにが起きてるの、


                        不安だ、怖い。


                        と、思うけど。


                        こんな中でも機能している、し続けている職業がある。


                        ご家族も不安だろうに。
                        頭が上がらない。


                        今のところ、全くといっていいほど揺れも、被害もないわたしは
                        今日も仕事に行ってきます。

                        << | 2/39PAGES | >>