calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!!
4g.gif



ぱーつ





レコメンデーションエンジン

categories

archives

ARASHI


0


    • 2011.10.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    1000のだいすき 31.〜40.

    0

      31.氷
      なんかおかしなお話なんですけど、氷が大好きなんです。ガリガリするのが大好きなんです。
      今何ヶ月も氷断ちしてるんですけど、氷の話をするだけで
      胸が……苦しくて………(どんだけ)

      32.コタツでアイス
      特にガリガリ君がだいすきです。
      冬の寒い日にコタツでガリガリ君をほおばる幸せ
      たまらんな!

      33.水道水
      普通、水道水は臭くてマズいっていいますけど
      わたくしはその水道水の臭さがだいっすきなんです。
      岡山の水道水はおいしいらしいですよ。

      34.奥大山の天然水
      要は水です。
      バイトの時とか、水道水が飲めないときに買って飲みます。
      基本的に水は水。違いはまっっっっっったくわからないんですけど
      あたしの中でコレが一番水道水に近いかと(失礼)

      35.野菜生活
      夏はこれです。試合の時のご飯食べる時間がない時とか
      夏ばて気味の時とかに最適っすよね。

      36.アロエドリンク
      夏とか部活帰りによく飲んでました。
      あたしって一転集中型なので
      2年くらいハマりにハマりっぱなしでしたね

      37.ミルクティー
      ガチで大好きです。
      最近はちょっと味が濃い気がしてあんまり飲んでないのですが
      学校の自販機のちょっと薄めなのが好きです。あとリプトン。
      午後の紅茶はコンビニで廃棄になってるやつを飲まされてから怖くて飲めません。

      38.氷結
      氷結…って言うのかな?わかんないんですけど
      500mlのペットボトルを冷凍庫で2時間
      そーっと出したらまだ水なんです。
      でも振ったら凍るのです!
      大好きです。それを作るのも、
      飲むのも(結局それ。)

      39.昆布茶
      だいすきなんです!

      40.湯冷まし
      家ではこれ飲んでます。
      水道水を沸かして冷ましたやつです。
      水道水ばっかりは飲むわけにはいきませんからね。
      母ちゃんが1.5lくらい作ってくれるんで。飲んでます。
      聞いた話で、水分をしっかり摂って、しっかり排泄したら
      身体の調子がよくなるって
      わたくし年中乾燥肌なんで潤うかなぁって、休みの日はペロリと飲みます。

      拍手する↓
      いつもありがとうございますm(_ _)m

      1000のだいすき 21.〜30.

      0

        21.遠慮の塊。
        大好きです。マジでガチで大好きです!
        例えば友達の家に行って、おやつを出していただいたりするじゃないですか。
        そしたら絶対残る。最後の1個。遠慮の塊キタ――(゚∀゚)――!!!!

        22.蒲焼さん太郎
        小学生の時は紙を食べてる気分だから嫌いだったけど
        ある日駄菓子を大量にいただくことがございまして
        そのときにはまって以来めっちゃたくさん食べてます。
        あんなにおいしくて10円。安い!

        23.スープdeおこげ
        んも〜これ超うまいよね!
        大好きなんですよ〜(.゚ω゚)

        24.フライドポテト。
        ケンタのチキンとかは油っこくて食べれないんですけど
        ポテトだけは食べれますね〜
        あたし的にはマック的な細めのポテトが好きなんですけど
        揚げたジャガイモ系なら何でもいけます。

        25.モンブラン
        モンブランの冷凍庫臭さが大好きなんです。
        こんなこと言ったらあれですけど
        安いモンブランが大好きなんです。

        26.こんぶ
        魚かってくらいおやつこんぶ食べます。

        27.シーチキンマヨ
        基本的におにぎりが大好きです。
        中でも一番安いシーチキンマヨが大好きです。
        人によってはどこのコンビニのって言う人もいるけど
        安けりゃいいです。

        28.バウムクーヘン
        これはもう憧れですよね。
        バウムクーヘンを丸かじり。飽きるほどバウムクーヘン食べたい!

        29.キムチ
        大好きってほどではないかもしれませんが、
        キュウリのキムチとか大根のキムチとかが好きです。

        30.めかぶ
        けっきょく南極海藻大好きなんで。
        ご飯に乗せるタイプのめかぶが大好きです。




        ってことで今日は食べ物シリーズで10個
        安いものが大好きなんです。ええ、貧乏性ですから!

        いつもありがとうございますm(_ _)m

        1000のだいすき 11.〜20.

        0

          11.カーブミラー
          あたしは片道50分の距離を毎日通学しております。
          毎日数え切れないカーブミラーに助けられてます。
          いつも通る道でふと、今まで気づかなかったカーブミラーに遭遇する瞬間が大好きです。
          車運転するときは、なかなか見れなくていつも怒られてたんですけど(笑)

          12.ガソリンの値段
          通学中にガソリンの値段を見て
          どこが一番安いかとかをチェックするのが好きです

          13.追い風
          向かい風より断然大好きです。
          50分の道のり、追い風の加わっただけで30分になったりしますからね!

          14.下ってすぐ曲がりの道
          通学中に何カ所かあるのですが
          道を下ってすぐ直角カーブ
          このスリルったらないですよ!(危ないよ)
          あと曲がった先の見通しが悪かったりするので
          車が出てこないかとか、自転車とか歩行者に注意するのが楽しいです。

          15.黄色い車
          免許取ったんで、やっぱり車は黄色がいい!と思うのですが。
          まぁ、3年しか車乗らないわけですし、
          上京するときに持っていけるわけではないので
          多分黄色い車は無理かもしれないのですが
          やっぱり黄色に目がいくんですよね(;^_^A

          16.ハートの草
          数年前に"ど根性大根"とかがはやりましたが
          通学路の土手の道にど根性草が生えてるわけでございますよ。
          アスファルトから突然生えているわけですが
          これが秋と春のある時期になると、ちょうどハートマークになるわけですよ!
          それを毎日観察してます。

          17.かもの親子
          冬になるとかもの親子(?)が帰ってきます。
          とっても可愛らしいです。

          18.一休さん
          仏壇屋さんの一休さんが大好きです。

          19.田んぼの落とし物
          田んぼにはいろんな落とし物があったりします。
          最近は靴が片方落ちています。
          それに霜が降りてるのが好きです。

          20.小学生
          小学生の通学っていいですよね。集団登校、懐かしいなぁ
          集団下校は大っ嫌いだったんですよ。
          いつも、通学路違反をしていましたから。あたしの家と同じ方角に友達がいなかったんで(;^_^A
          どっちから帰っても距離的には同じだし、だったら楽しい方がいいやーんって
          だからよく怒られてました。
          懐かしいなぁ





          ってことで通学路シリーズというか、通学路で好きなものを10コそろえてみました。
          最近、これのために大好きなものを探しまくってるんです。
          でも、とある疑問に行き着いてしまいました。

          "大好き"ってどの程度から言うものなの…?

          大好きってのは、好きよりさらに好きって意味でいいんですよね。
          だったら、生物ピラミッドみたいに「普通>好き>大好き」
          になるもんなんじゃないのかなぁと。
          もっと簡単に言うと、「一番大好き」という言葉が存在しないということは
          「大好き=一番」
          つまり、大好きは一つなんじゃないかと
          そう思ったわけでございます。
          だから"大好き"が"1000コ"はもうそれがすでにパラドックスなんじゃないのかな?
          とね、しょうもないことで頭を抱えてしまいました。
          ははは。
          こんなんで行き詰まってちゃダメだって、もっとラフに考えろ、みき!と言い聞かせてまた「だいすき」を探したのですが、また疑問に行き着いてしまいました。

          "大好き"と"好き"の境界線って…?

          1000コも大好きを見つけようと思ったら、
          あれ?これって"大好き"のカテゴリに入るん?いや、"好き"のカテゴリやろ。
          って…orz
          また小さいことで悩んでしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

          そもそもわたくしは
          "好き"っていう言葉にストイックに意味を求めてしまうんですよね。
          だから、この「1000のだいすき」に期待してしまいます。
          1000コ見つけ終わったあたしは、"好き"っていう言葉に対してどういう意味を感じるのかなぁって。
          気ままに、がんばっていきたいと思います。

          いつもありがとうございますm(_ _)m

          1000のだいすき始めました 1.〜10.

          0

            1000のだいすきと言うものを色々道々考え中。のはなさんがやっていたので
            あたしも始めてみることにしました(^^)

            大丈夫です、はなさん(≧∀≦)
            メール全然気持ち悪くないですよー!だいすきです!>私信ってどさくさに紛れて告白してみる(笑)


            決意…
            ちゃんとゴールする!
            2009年のわたくしは、"夢を叶える土台を作る"ことを目標にして
            自主制作の映像作品を、がむしゃらでも良いから作ってみたり
            夢を叶える人の手帳をできるだけ活用したり
            会社で頂いた本を熟読して
            社会でしっかり生き抜くタフな習慣を身につける
            だから1000のだいすきも見つけて愛のあふれた2009年キューキューにしたいです(*´ω`人)


            ということで
            記念すべき一つ目から

            1.父ちゃん。
            生まれたときからあたしは父ちゃん子供です。
            ですが、小学6年くらいまでイマイチよくわからなくて
            あんまり話したこともなくて
            ただ怖いなって思ってました。
            でも兄ちゃんが反抗期に入ってから兄妹で頻繁にケンカするようになって、家庭に会話がなくなって
            家族がバラバラになりかけたときに
            その時に初めて父ちゃんと仲良くしなきゃって思った気がします。
            それから父ちゃんもずいぶん丸くなって、兄妹ゲンカも減って家族の会話も増えて
            父ちゃんっていつまでも父ちゃんなんだなって思います。
            大好きだけど、いい加減母ちゃんを無視するのやめてね。

            2.母ちゃん。
            母ちゃんってダメでも母ちゃんなんだなって思います。
            いっぱいケンカして、いっぱい怒られて
            でも調子悪いとき、泣きたいときに母ちゃんをみるとホッとするんだよな。不思議です。
            いつも文句言いながら母ちゃんしてくれてありがとう。
            またごはん食べに行ったり、東京にもたくさん行こう。

            3.兄ちゃん。
            いっぱいいっぱいケンカしたけど、
            あたしは今も、たぶんこれからもずっとブラコンです。
            島根は岡山より寒いけど身体には気をつけて、
            ガリガリなんだからご飯もしっかり食べて、
            ハタチなんだから髪もちゃんと自分で切りに行って
            彼女もつくって
            あと机をいい加減持って帰ってください。

            4.妹。
            今も目の前にいるし、毎日毎日ケンカばーーーーっかり
            だいっきらいだっ!って毎日言ってるけど
            あんたは生まれたときからあたしの妹だよ!

            5.ちび。(ビーグル犬)
            ずーっと母ちゃんの癒しの存在、
            ソフトバンクのカイ君よりイケメンだよ!
            我が家に来たその晩に、ケージから脱走して
            テレビの前の座布団の上に丸くなってたちびの姿は6年たっても忘れられないよ。

            7.自分。
            18年色々あったけどよく頑張ってると思うよ。
            この調子であと300年くらい頑張ってね

            8.友達。
            幼なじみをはじめ、高校でであったあたしを取り巻く人たち。
            いっぱいケンカした!
            いっぱい怒って
            いっぱい泣いて
            それ以上にいっぱい笑った!

            9.嵐。
            これは最近じゃ愛着ですよね。
            だいすきです。

            10.嵐友達。
            たくさんの素敵な嵐友達に出会いました。
            ひとりじゃ嵐ファン続けられなかった。
            こんな小さな小窓だし、見えてる部分は一部分かもしれないけど
            それでも大好きだってあたし自身が思ってるから
            あたしはあたしを信じてるからそれだけは絶対だって思います。だいすきです。


            ということで今日はここまで。
            意外と難しいですね、書きすぎちゃいけない気がして
            まだまだがんばります。

            いつもありがとうございますm(_ _)m

            | 1/1PAGES |