calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ランキング

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!!
4g.gif



ぱーつ





レコメンデーションエンジン

categories

archives

ARASHI


0


    • 2011.10.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ツアーと共に散った…

    0

      5大ドームツアーも無事終わりまして
      あとは国立から始まるアジアですね。


      そんな中、とってもついていないことが起きました。
      大阪2日目で購入したイモムシストラップ。
      ツアーとほぼ同じ寿命だったね
      あなたの所為でケータイはすごく重たかったし、
      MP3のコードは絡まるし
      カメラ機能使いにくかった
      だけど!


      めっちゃ気に入ってたんだぜ?


      そして高かった。
      あなたのいないケータイに
      バンプのストラップをつけることはできないよ〜(T_T)
      久々に軽くなったケータイには
      ヤッターマン(ボヤッキーとトンズラー)の画面ふきだけがぶら下がってます。

      20080708010642.jpg

      これはわたくしにもう一度ストラップ買え・と?
      ははは。恐ろしいことに
      何個でも買いたいと思いますよ(マジで。)
      それくらい気に入ってたのにね!あーらら!
      ネジが弛んで落ちちゃうって噂は聴いていたので気をつけていましたが
      折れるとはね…
      想定の範囲内です(T_T)悲しいことに。


      Web販売が始まったら
      箸と共に買うぞ!コノヤロウ(T_T)


      今日はついてない。
      実は部活で雷管の火薬を手の中で爆発させてしまって
      両手の親指と右手の人差し指、左手の中指を火傷しております。
      うっかり業務☆(;_;)
      なんだかすごく怖いんですけど。


      ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

      0

        ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

        ネタバレありですが、そんなに詳しくは書いてないです。

        大阪旅日記&初コンサート
        1.先は長いよ 高速バス編
        2.未知との遭遇 ジャニショ編
        3.何の祭りだ グッズ編
        4.テンションマックス ライブ編
        5.燃え尽きたぜ… 新幹線編

        グッズの話
        6.イモムシだらけ グッズ編

        拍手コメント返答
        7.ここがヘンだよ グリーン編

        コンサート翌日の感想
        8.一夜明けて


        ここがヘンだよ グリーン編

        0

          拍手コメントにて
          「グリーン」がポリシーに反するのはなぜか
          みたいな類の質問をいただきましたので
          答えたいと思います。
          その前に、わたくしの"ポリシー"なのでかなり勝手な理由となっておりますが、そうだ確かになるほど、と思って彼らを否定しないでいただきたいです。わたくしは彼らを否定しているのではなく、言っていることを否定しているわけで
          その辺、誤解がないことを祈ります(_ _)



          わたくしは中学生の時に
          かなりの勢いで環境問題について調べまくりまして
          友達とドラマを作るって企画してたんですけど、企画段階で卒業しちゃったという過去を持っていまして
          だから…人並み以上には環境について知っているつもりです。


          当時…
          当時ジャニーズが嫌いだった理由もここからきます。
          残念なことに、地球環境の悪化はすでに手の施しようのないくらいに進んでいます。
          はっきり言ってしまうと、回復することは皆無に等しいと言っても過言ではない。


          今手元に資料がないので、はっきりしたことはいえませんが、
          環境を護ること、文明を発達させること
          同時に成立させることはまず無理です。
          環境を護るにはまず文明の衰退が必要不可欠です。
          衰退といっても百年、二百年程度ではダメです。


          わたくしは、環境を護る究極の手段は2つあると考えます。
          一つ目。地球環境が悪化したのは人間の長命、乳児死亡率の低下からくる人口爆発が原因だと考えます。
          だから、数を減らせば必然的に文明として国が保てなくなる。
          二つ目。人間の空間と自然を隔離する。
          人間は環境に絶対に干渉しない。
          そのかわりに干渉されない。

          でもこれは絶対にできないこと。一つ目は絶滅を意味するし、二つ目は絶対的な管理体制が必要。


          思っている以上に地球ってものはでっかくって、
          中学生一人の力じゃどうにもならない
          そもそも、自分が生きていることすら否定しなければいけない。


          中学卒業してからも暫くは環境に取り組んでたんですけども
          高校に入って
          陸上と出会って
          人間が何かに取り組むということが
          どうゆう犠牲を払うことを言うのか…といいますか
          環境問題について頭を抱えていたことがどれだけ小さかったか思い知らされました。
          どんなにあたしがジタバタしても、知らずに浪費している人がこんなにいるってことが悔しくて
          そして今自分もその仲間入りをしているってことが情けなくって
          悩みました。


          わたくしは
          環境について難しいことを考えるのは止めました。
          このまま時とともに流れようと、割り切って。
          個人的にエコバッグを使ったりはしてますけどもね。


          ジャニーズは一年で何回コンサートしてるかわからないよ。
          でもそれがどれだけのエネルギーを消費してる?
          って考えたらキリがないよね。
          だからわかってても見てないフリして突き進んで欲しいと
          今までしてきたように。


          確かに彼らが環境問題に取り組むと影響力はハンパないと思うのね。
          でも誰も彼らにそんなの求めてない。
          あたしは自分が生きていくことを肯定するために環境問題について考えるのを止めたの。
          彼らの浪費に賛成しようと思ったの。
          今更、"環境のために"って言われても
          しゃあこのコンサートは?って話になるよね。
          そんな中途半端な矛盾を生むくらいなら
          無かった方がよかった。


          でもね、例えば。
          このコンサートは一公演これくらいのエネルギーを浪費して、これくらいの電気代がかかっています。つまり何グラムの二酸化炭素を排出している計算になります。
          "このコンサートのために"みなさん環境問題に協力してください。
          例えばこんなことをみんなでしましょう。俺たちもやるからさ☆

          ……なんて言うんだったら賛成ですよ(笑)
          だって、こっちの方が現実的でしょ。
          ファンも取り組みやすいし、何より自分の非を認めてる。
          わたくしはあの曲の時に見た
          スクリーンに映し出された地球とペンライトの星を忘れません。


          イモムシだらけ グッズ編

          0

            グッズ。

            基本的に思い出が形に残るのって好きじゃないんですけども
            買いましたね。結構(あたしとしてはね)。

            まずストラップ。
            写真とか見ずに、これは絶対買おうと思ってて
            買ってみたら超かわいい!
            ストラップとしてはちょっと重いのですが、かなりの勢いで気に入っています。


            エコバッグ
            買う気は無かったんですけども、
            グッズ売り場から去る人去る人、袋とかに入れてもらえてなかったみたいなので
            こりゃ買っとこ。と思って買いました
            こんなロゴの入ったようなの
            絶対使えない!
            って思っていたのですが
            パンフレットの翔ちゃんのインタビューだったかな?
            そろそろ嵐ファンだって言ってもいいんじゃないの的なことを言ってたんですね。
            今日体操服入れて学校に持って行きました。
            事情(コンサート行ったこと)知ってる友達は反応してくれたのですが
            すごくドキドキしました。


            パンフレット
            智くんと翔ちゃんのインタビューに思わず泣いちゃいました。
            智くんはスタンド席の人にはごめんって思ってる
            ってところ。
            "ごめん"って表現する可愛らしさもだし、
            ちゃんと見えてんだなって、同じこと感じてんだなって思ったら(T_T)(T_T)
            翔ちゃんはさっきも行った
            嵐ファンだって言ってもいいんじゃないの
            的なところ。
            あたしは絶対表面にはでないようにってしてたから
            部屋にはポスターもないし。雑誌、DVDの類はかなりの勢いで隠してますし。
            だからこれから
            勇気を出してちょくちょく表にしていこうかなって思います。


            燃え尽きたぜ… 新幹線編

            0

              しばらくぼーっとして
              新大阪までの電車に揺られながらなーんにも考えず
              一瞬こっちを見たかもしれないにのちゃんを思い出しながら
              ダラダラ新幹線にも乗り
              新幹線では通路を挟んだ隣の女の子たちがどうやらアリーナ席だったらしく
              クラッカーのテープをみんなでわけわけしてて
              ニノミヤに投げチュウしてもらった
              とか騒いでて
              ちいちゃんかなり悔しがってましたわ〜
              あたしはそうゆうの興味なくって(;^_^A
              回数行けばいつかあるでしょ(笑)みたいな
              と、言うことで、
              今探してるんですよねぇ
              ナゴヤか東京か
              もう一回ドームで騒ぎたい!!
              まぁ…実質的にはかなり厳しいんですけどね


              新幹線内では必死で初日のネタバレ読んで
              思い出しては余韻に浸ってました
              終始ぼんやりで
              師匠たちがなにしてたかも全くわかんないです。
              岡山で新幹線を降りて
              バスに乗って帰りました〜


              ご飯は食べてたので
              急いでお風呂入って、布団に入ってからは目がランランですわな。
              全然眠れなくて
              セットリストをアップしてたのもあるかもですが、3時半位まで眠れませんでした。


              一夜明けて

              0
                ちょっとネタバレかも

                テンションマックス ライブ編〈訂正版〉

                0
                  ネタバレありですが、
                  私の場合、バクステがわスタンド席22列目だったため、そんなに見れてません。
                  曖昧なセットリストと簡単な感想がついてるくらいです。

                  〈追記〉
                  セットリストに誤りがあったため修正しました。

                  何の祭りだ グッズ編

                  0

                    最後の辺り、ちょっとネタバレあり


                    グッズは一時間もしないくらいで買えました。
                    あたしは、パンフとうちわとストラップとエコバッグを買いました。
                    ニノミヤが麦わら帽子だったのでかなり悩みましたが、
                    ちいちゃんも買うって言ってたし、買うことにしました。
                    ポスターの集合がマキシマムかっこよかったんですけど、
                    ポスターは貼らない派のわたくしとしては
                    一目見れただけで満足。
                    ごちそうさま〜


                    あと数人であたしの番。
                    ふとグッズ売り場の奥を見るとダンボールに入ったうちわがたくさん。
                    ダンボールには
                    『櫻井くん』
                    とその横のダンボールはなぜか


                    まつずん


                    …ファンの仕業だな。
                    誰だよ!学校へ行こう見たヤツ!!
                    ちいちゃんと爆笑。
                    なんで!?なんでまつずんなの!?


                    その後は昼ご飯を求めてドーム内をウロウロ
                    マックでセット頼んで
                    どこかにジュースを置いてきてしまうというハプニングにみまわれたり、
                    学校の知り合い(いっこ下の男の子)とすれ違ったり


                    2時30分くらいに中に入って
                    3人でフーフー言いまくって
                    初めて私のうちわ披露。
                    後ろの席の人に絶賛される。


                    3時と3時半くらいにスクリーンにイモムシくんが映し出されて
                    隠し砦と花男
                    アルバムとタイムコンDVDのCMが流れる。



                    未知との遭遇 ジャニショ編

                    0

                      バスを降りててくてくてくてく
                      師匠たちについて行くとジャニショに着きました。
                      ちょこっとだけ並んでて、ちょっと待ったら入れました。


                      いやぁ…
                      そこはまさに異世界。
                      至る所に顔顔顔。
                      見るとこ見るとこ顔
                      ……と言いながら、友達にプレゼント用で買い込むわたくし。
                      ちょっとのつもりが…
                      きっとこういうものなのさorz
                      あとカウントダウンのニノうちわを2枚目(自分用と友達用)
                      会計も済んで、師匠を待ちながら


                      ジャニショってなにするところだろう…?


                      気づいてはいけないことに気づいてしまいました。
                      きっとここが聖地なんだ。
                      気づいてはいけない気づいてはいけない…


                      (;^_^A
                      と、まぁ
                      初のジャニショデビューも果たし、今はグッズの列に並んでます。
                      バンプの時と違って
                      進む進む。


                      開演まであと4時間


                      先は長いよ 高速バス編

                      0

                        おはようございます
                        今高速バスに乗っています
                        隣には師匠の娘、ちいちゃんがいます。
                        あのねぇ、ちいちゃん
                        昔はうちの妹と見分けつかないくらい似てて(今は妹太ったから)
                        おめめパッチリで顔もちっちゃくて細くてすーごく可愛いの!!(o≧▽≦)o
                        で、そのちいちゃん、今日は全身黄色黄色黄色
                        こんな可愛い子に愛されるにのちゃん羨ましいですわぁ(*´Д`)


                        わたくしは、なんだかんだで
                        ビックリするくらい黄色が似合わくて
                        黄色装束を断念。
                        黒白のボーダーにグレーのユニクロの半袖パーカーですわ
                        でも公演が始まったら
                        黄色のバンダナを首につける予定です
                        イメージ的にはオリスタのワンワンニノ。
                        ついでに言ってしまうと
                        黄色のペディキュアをしてます。
                        それが消えるまでコンの余韻に浸れるかなって(笑)
                        マニキュアにしようかとかも思ったのですが、
                        学校的にはOKですが、部活的にはNGなのでペディキュアです。
                        今日はスニーカーなのでペディキュア全く意味ないですが
                        っていうかいっつもスニーカーだから本当に意味ないですが
                        自己満の塊ですな(笑)


                        師匠(@翔ちゃん)が嘆いておりました。
                        昨日の翔ちゃん……
                        わたくしは見てないのですが、見た人ならきっと共感できるのでは?(^^)アハハ


                        同じバスにはちいちゃんのお友達が数人乗っております
                        緑色、赤色、紫色
                        一目で分かりますね〜
                        でもそんなサンダルで大丈夫かしらー?
                        靴擦れって怖いんだじょーヽ(*`Д´)ノ


                        さてさて
                        今まだ兵庫かな?
                        大阪はまだ遠くです。
                        早く着かないかなぁ


                        | 1/1PAGES |