calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!!
4g.gif



ぱーつ





レコメンデーションエンジン

categories

archives

ARASHI


0


    • 2011.10.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    なにそれ。

    0

      だんだんと
      だんだんとBUMP OF CHICKENの今までのスタンスが変わってきて
      ……これに対して一喜一憂するべきなのかかなり躊躇してます。



      カップリング集ってなんだよ。



      バンプのアルバムは今までカップリングが入ったことかない。
      だからあたしは、シングルを探してカップリングを聴くのが好きだった。
      もう……
      なんかわかんない。
      それはバンプが望んでることなの?それとも大人の事情?
      彼らの実力ならいいんだよ。
      でもあたしには信じ難いよ
      もうすぐ会えるのに……
      しんどい。
      好きだから遠くなるのが怖い


      あたしじゃダメなのかな?


      BUMP OF CHICKENについて1日よく考えた。答えは出ない。

      0

        1日、よーくよくよく考えて
        昨日の発言は軽率だったなぁと気がつきました。
        ごめんなさい。

        でも…BUMP OF CHICKENっていう存在が
        あたしにとって不安定になってきているのは事実で
        これから先バンプなしで大丈夫かってったら…きっと離れられない
        音楽のことなんて全然解んないから
        ほんと全然解んないから
        バンプが音楽的にどういうものなのか解んないよ。今までだって知ろうともしなかった。
        そんなことしなくたってずっとそばにあったから。
        小学生のときも、中学生のときも、周りにBUMP OF CHICKENが好きって人はあんまりいなかったから、
        あたしら友達同士で繋がってる証拠みたいで"好き"ってだけで楽しかったの。

        高校生になって
        "音楽"が好きっていう人たちに出会って
        例えば自分で楽器をしていたり、バンドを組んでいたりで
        "音楽"が好き。
        そゆ人たちが趣味の一環で『BUMP OF CHICKENの○○が好き』って言う。
        たくさん挙げるアーティストのいちバンドとしてBUMP OF CHICKENが好きって言う。
        まるでバーゲンセールのワゴンみたいにバンプをむさぼる。
        今まで仲良しさんと分け合っていたポップコーンを
        知らない人に横からつまみ食いされた気分になって
        なんかよくわからない気分になった。

        きっとこれを乗り越えて
        大人にならなきゃいけないんだろうな(;^_^A
        ちょっとあたし自身、あまりにこだわりすぎてる部分がある。
        たぶん絶対
        あたしはBUMP OF CHICKENが音楽をしていなくても好きだし、
        音のない世界でもBUMP OF CHICKENが好き
        トップになってなんて思わない
        ただ、以前のように
        隣にいてくれているだけでいい。

        BUMP OF CHICKEN

        0

          今日のズームでバンプのニュースがあった。
          記事の内容は……うん。
          動いている彼らをみたのは久々だったし、それだけでお腹いっぱいだった。
          でも内容なんて関係ない。

          そのありがたい名誉をいただいたのは
          果たしてバンプの実力なのか、
          ALWAYS 続・三丁目の夕日 の主題歌だったからなのか。
          あたしには分からない。
          分からないけど、『花の名』がALWAYSの主題歌に決まったって聞いたときのショックは忘れたことがない。

          かれこれ6年くらい。うち5年間はバンプだけを愛し続けてきた。
          その中で
          こんなにも
          好きなだけじゃダメなんだってことと
          好きすぎて嫌になるってことを知った。
          歌詞の中でもラジオでも雑誌でも
          たくさんの言葉をもらって
          たくさん支えられてきた。

          『僕のために生きて欲しいと言いたいです』
          って言ったのは基央で
          山崎監督に『わかってらっしゃる』
          って言ったのも基央で
          きっとどっちの基央も嘘じゃない。
          ということはつまり、
          あたしは5,6年もそばにいたのに
          全く意味が汲めていないってこと。
          ただあたしは、バンプがバンプらしく
          彼らの思う方にベクトルが向いてくれているだけでいい。
          それだけ。


          4月29日ホームシップ衛星に参加を最後に
          BUMP OF CHICKENのファンを辞めようと思います。


          『花の名』に(ALWAYS 続・三丁目の主題歌)がつくことが
          あたしには堪えられそうにありません。
          どんな偉い人がどんな評価をしようと、あたしから見た ALWAYS は駄作以外のなにものでもありません。
          BUMP OF CHICKENが好きすぎて苦しい。



          やっと逢える

          0


            なんと!



            思いがけず!












            BUMP OF CHICKENのアリーナツアー「ホームシップ衛生」









            に参加できることになりましたぁ!!!!!!!


            あたしはチケットとってなかったんだけど、友達が余分にとってたので譲ってくれると!




            あたしバンプに会えるんだ…





            涙出てきた汗

            6年間、ずっと応援してきた
            一昨年、嵐と出会うまで
            ずっとバンプしか考えられなくて
            好きで好きで好きで
            好きすぎて、
            泣きそうなくらい好きで
            ありがとうじゃ足らないくらいのありがとうでいっぱいで
            2年前のライブのときは
            あたしまだ中学生で
            高校生になったら行くって我慢して


            ……やっと会えるんだぁ…………



            4月29日、広島グリーンアリーナに行ってきます!




            うれしいはずなのに。

            0

              噂でBUMP OF CHICKENのnewalbumが12月19日にリリースられるときいて
              公式サイトで確認したら本当でした

              曲名みたらなんか……
              日本語ってかんじ。
              悪く言ったららしくないってゆうか。

              『H』で、基央新曲はいっぱいできてるって言ってたし、それなのかな?

              この時期に………か。
              あんまり喜べないな。

              どうしよう。喜べないことだらけだよ。
              BUMP OF CHICKENが有名になることに異議はないけど
              なんか引っかかる。

              あなたが花なら

              0
                どんなに『ALWAYS 続・三丁目の夕日』いいよって言われても
                絶対に無理だ。

                ココから先はNOTジャニで

                基央のコトバ

                0
                  今日も本屋さんで立ち読みしました。

                  そしたらB=PASSがあって
                  BUMP OF CHICKENのページが1ページだけあって
                  その数行のコトバ
                  基央のコトバではなかったけど
                  本屋さんで号泣
                  やっぱり基央のコトバじゃないと信じられないけど
                  ちょっと安心しました
                  何でH<エイチ>毎月創刊じゃなくなったのかな???
                  BUMPの声が聞こえないよ……ポロリ

                  ばばばばばBUMPがぁぁあぁあぁぁあああぁぁあ!!!!

                  0
                    こんな夢のようなことが今まであったでしょうか?










                    Timeコンin広島以来のテンションです。











                    BUMPが岡山に来るって!!!!!!!!!!!!!!











                    2年ぶりのツアーだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











                    ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

                    BUMPのことはこの世の何よりも愛してるから

                    0
                      今日はパーマをあてに行ったけど、カラーをしたほうが、と言われたためパーマ止めました。
                      でも相葉ちゃんに近づいたよー
                      またお金貯まったら、カラー&パーマ行きます(;^_^A





                      昨日、「もうファンやっていく自身なくしました」の記事にコメントがありました。
                      やー。そうですよね。
                      普通の感覚なら喜んで当然。だって久々のシングルだし、2枚同時リリースだもん。
                      BUMPの掲示板行ってもみんな喜んでて、すっごい盛り上がってる
                      それはすごく嬉しいよー
                      だってあの掲示板の人たちお友達だもん。みんないい子ばっかり。感受性が強くて、あまりにやさしすぎて、それ故傷ついてしまった、ホント他人思いのいい子たちばっかり。あたしだって何度救われたことか!!

                      高校生になるまではBUMP以外考えられなかった。
                      BUMPが世界だったもん。それ以外は無に等しかった。
                      でも、他のアーティストを教えてくれたのは、BUMPだったよ。
                      レギュラー番組を降りるその夜、基央が言ったその言葉で、他のアーティストも聴いてみようと思った。
                      それがあったからあたしのなかに色んな選択肢が生まれたし、何よりBUMPと対等の立場に思えるようになった。

                      これはBUMP本人には関係ないけど、
                      カルマのとき、ゲームと組み合わさった基央の声を聴いて、バランスの悪さに呆れた。
                      歌が、声が、歌詞が、すごすぎて、映像が完全に負けてた。
                      歌の盛り上がり(サビ)と映像の盛り上がりがずれてて興醒めだった。

                      涙のふるさと
                      堀北まきを起用してCMの続きのようなものにすると聴いて、
                      確かにBUMPの制服姿は貴重だったけど、
                      曲のイメージとPVとの差に驚愕。
                      監督に利用されているとしか思えなかった。
                      泣ながら聴いた「真っ赤な空を見ただろうか」
                      涙のふるさとは怖くて聴けなかった。

                      納得できない。
                      なんで?
                      どうゆうこと?
                      あたしのなかにはこの言葉しかもう浮かばなくて
                      対等に思っているから不満も漏れる。
                      一時期はBUMPを神のように思っていたこともあったよ。掲示板に入り浸りでパケ代で叱られたし、一時間に一回覗かないと不安になってた時期もあった。
                      BUMPの為なら死ねる
                      こんなことばっかり言ってた。
                      でも多分ダメなんだよな。
                      “僕の為に生きてほしいと言いたいです”って言った基央は嘘じゃない。
                      だから信じてるし、こうして生きてる。

                      なんてゆうのか……
                      何にも縛られずに基央の云いたいことを伝えてくれてると思ってるから
                      今度は映画?しかも前のPVの監督?ってなると
                      それって縛られてる?本当に基央の云いたいことなの?
                      って思っちゃうわけ。

                      だから今回ねニュースだって素直に喜べないし、ちょっと待って、どうゆうこと?ってなる。



                      飽く迄あたしの考えだけどね。かなり偏ってる人ですから。
                      それに、このブログは
                      ジャニヲタだって、あたし誰にも言えないから、ひそかに嵐を楽しむブログで、
                      BUMPのことをあんまり書いてないのはそのせいです。
                      BUMPのことは学校の人に言えるもん。だから書く必要ないし。
                      ブログが嵐嵐嵐だからできたらあんまりBUMPのこと書いても、ブログ見てくださってるのは嵐ファンだと思うしね。

                      もうファンやっていく自信なくしました。

                      0


                        もう、ファンやっていく自信なくしました。




                        続きを読む >>

                        | 1/2PAGES | >>