calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!!
4g.gif



ぱーつ





レコメンデーションエンジン

categories

archives

ARASHI


0


    • 2011.10.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    伝えたい Dear my Friend

    0

      JUGEMさんの"昨年の記事"とっても便利ですね。
      ケータイだけの機能なのかな?
      あたし好きでよく見てるんですけど。
      昨年のわたくしは、人間的に最低でした。これは弁解しようがありません(;^_^A
      昨年の10月にわたくしは部活を辞めました。
      先輩と同級生…はっきり言えば女子とうまくいかなくって辞めちゃいました。
      当時は笑うことも出来なくなっちゃうくらい辛くって
      …でも今全く記憶にないのは脳細胞の仕業なのでしょうか?


      今年4月わたくしはまたもや陸上部に入部しました。
      あれから挨拶もしなくなってしまったあの子と
      このままじゃダメだって思って入部を決意しました。
      入部して2ヶ月くらいは全然…無視に近くって
      あの子もつらそうで
      あたしも何度も泣いたりして
      あたしがあの子を好きでいる限り、嫌いになられることはないって信じて
      どんなにつらくても、きっとあの子の方がつらいって思うから、嫌いにはなれなかった。
      段々と、「アレとって」「ありがとう」とか「アレしといて」「うん」とかちょこちょこ話出来るようになって
      入部当初のトゲトゲした雰囲気もなくなって
      あたしも辛くて泣くこともなくなって


      この間の試合の時に、あの子が

      「なんかいろいろゴメンね」

      ってね、言ってくれてひらめき
      本当はあたしが悪いのに謝らせちゃって申し訳なかったけど
      「あたしもゴメン」って
      中学生日記みたいだけど(笑;)
      続けてきてよかったなって
      改めて感じました。


      昨年のあたしは"いつも心に嵐の笑顔!毎日笑って歩こう"をモットーにしてたけど
      今回は"踏み出す一歩がかけがえのないものに変わる"相葉さんの受け売りだけど(笑)
      Dear my friendの精神で
      頑張りました。




      拝啓、昨年応援してくださった皆様。

      わたくしは今、昨年と同じ場所で頑張ってます。
      あの時、あなた方がいなかったら
      わたくしはあの子と気まずいまま卒業していたかもしれません。
      まだ世間話する余裕はありませんが(;^_^A
      悔いの残らないように卒業したいと思います。
      本当にありがとうございます。

      2008.8.6 敬具。


      頑張れ相葉

      0

        今日で3日間の中国大会も終わり、
        なんとか一段落。


        中国大会と言うことで、中国5県が集まって(今年は岡山)
        行ったわけですが


        広島の高校の団旗に
        『頑張れ 相葉●紀!!』
        ってのがあって
        相葉ちゃんと一字違いやーん!!ってテンションあがっちゃいました!
        彼のレースついつい応援しちゃいましたよ。
        ちょっと遠くで
        「ゴーゴーレッツゴーレッツゴー相葉!」って集団応援してて
        混ざりたくなっちゃいましたよ(*´∀`*)
        相葉ちゃんガンバレーって(笑)


        相葉がいるならってプログラムで探しましたよ。他メンも(笑)
        驚いたことに、いたんですよ。
        松本はもちろん、
        櫻井(←この字)と二宮も!!
        潤・翔・智・和也(カズヤだった)もいたし


        ただ!


        なぜか大野はひとりもいませんでしたわぁ〜
        あれだけ人数名前があって、大野姓が一つもないのも
        またウケますね。


        広島の相葉ちゃんは惜しくもインターハイ(埼玉県)にはいけませんでしたわぁ〜
        もうちょっとだったんですけどもね〜
        一番とっちゃいけない順位。悔しいな!


        部活の話。

        0

          5月31日。県総体一日目。


          わたくしは今、家にいます。


          今日は1時30分くらいに寝たのですが、5時30分起きでした。
          7時30分集合なので
          6時10分に家を出ようとしてたのに、いろいろあって6時15分に自転車で出発。
          家を出たときは小降りだった雨も激しくなり、ずぶ濡れに。
          友達との待ち合わせ場所にお母さんに着替えを持ってきてってお願いして、友達を待つ。
          6時40分になっても友達が来ないので
          心配になってメールしてみると
          集合は7時だと。(待ち合わせ場所からスタジアムまで約1時間)
          そこへお母さんが来て
          わたくしは泣きながら行きたくないって言って
          今に至るわけです。


          昨日ミーティングがあったんです。
          でも昨日はあたしはテストない日だったので
          わざわざ出てこなくていいように、連絡は一昨日聞いてて
          昨日は休みだったんです。
          いつもあたしが試合のタイムテーブル作っているので、作ろうと思ったら
          誰が何の種目にでるのかメモするの忘れてて
          部員に一斉送信ですわ(;^_^A
          みんな快く教えてくれて
          助かった〜って思ってたら


          タイムテーブルなら今日のミーティングで配られましたよ


          と。
          (゚_゚)え・・・・?
          オオオォォォォマジか!?先生今回作ってくれてたみたいで
          ま・いいか(;^_^A
          ってタイムテーブル作って


          朝の集合時間もあたしは7時30分って聞いてたからそれで準備進めてたし


          いろーんなことが重なって
          部活もバイトもだし、
          ブログがうまく書けないこともだし、
          友達の支えになれないこともだし、
          進路のことも自分のことも
          本当にいろんなことが不安になって
          パニックになっちゃって
          泣き出しちゃって


          だめだなぁって分かってるんですけどね。
          一年で一番大事な大会で
          ここをがんばらないと、中国大会、インターハイに進めない。
          みんなで団結して高めあわなきゃダメだって分かってるんですけど
          今日はしんどくってダメです。

          明日は絶対に行く!
          本当に絶対絶対行くから!!!!!
          今日は寝させてくださいm(_ _)m


          ワタクシゴト

          0
            あーあ。
            ガマンすると口数が減ってしまうようです。


            わたくしは
            できたら仕事の話は家族にしたくない質で
            家族だけでなく、友達にもできるだけ言いたくないし、
            本来ならブログにも書くべきではないはず。
            でも、ちょっと吐き出したい!
            …仕事、というのは
            今は部活のことです。


            4月から部活を始めるに至って、一つだけ問題がありました。
            前、辞めたときから
            A子ちゃんが口を利いてくれない、目も合わせてくれない状態になったんです。
            辞めたのは9月末だったんですけど
            9月の頭から(一緒にお昼食べてた)グループを抜けまして、わたくしが。
            それから…ちょっとおかしくなっちゃった感じです。


            喧嘩なんてね、二人の問題だし、
            最初はしんどくっても
            時が解決してくれると思ってたんです。
            元々、根は悪い子じゃないし、
            何より今あたしが前向きだから。
            大丈夫だと思ってた。


            でも気づいたら四面楚歌だった。


            たぶん…朝練の時だと思うのね
            言ったんだろうね、何か。
            こんなことなら
            戻らない方がよかったかなって。
            頑張ってもダメなことだってきっとたくさんあるんだって
            もっと早く気づくべきだったかなって。


            女子の様子がおかしい。


            もう二人だけの問題じゃなくなって
            あたしにはどうにもできなくなっちゃった。
            怖くて話しかけれない。


            国文でグループになってたB子ちゃん
            中等部あがりの
            みんなの人気者で
            すごくいい子なんだけど


            B子ちゃんも
            本当はすごくイヤな気持ちになってんのかもしれない。
            今までみんなで仲良くやってたけど
            本当はイヤだと思ってたかもしれない
            だったら
            いつからイヤだったのかなって
            いつから無理させてたのかなって
            春休み、二人で話してたことは
            あたしが浮かれてただけだったのかなって
            思ったら


            もう、この学校ではやっていけないことに気づいた


            あたしの周りの近しい友達はみんな
            中等部あがりばっかりで
            学校でも四面楚歌になっちゃう。
            周りはまだB子ちゃんの異変に気づいてない。
            だから……
            今一番しんどいのはB子ちゃんのはずだ
            だけど理屈として間違ってないのはあたしだ。
            本当は友達にはあたしに納得しとほしい気持ちはあるけども
            あたしはまだまだいけるから
            友達にはB子ちゃんを支えてほしい
            こんなに追い詰められても
            あたしは人からどう思われるかばっかり気にしちゃう
            すごく腹立たしい。
            それでもA子ちゃんもB子ちゃんも
            陸上部の女子みんな大好きだし
            彼女ら同士がすごく仲良しだから
            こうゆう結果も納得できる。(チームとしてどーのこーのは置いといて。)


            嫌われるのは、よくあることだけど
            ……慣れない。
            今はしんどい。
            すぐにでも辞めたいよ。
            でもそれじゃ何のために再入部したの?
            つらい、しんどい、もう辞めたい
            じゃ何にも変わらない。
            今だから変えられる。大丈夫。
            神さまはそんなに悪い人じゃない。
            まだまだ大丈夫だよ。

            ご報告!

            0

              4月からまた部活に復帰することにしました☆




              まだまだ。

              0

                今日はしんどい、ばっかり言ってた気がする。
                でももう言わないことにしました。


                あたし、部活を辞めてもう5ヶ月経ちます。
                その後は一度も顔を出してません。(部員の1人と喧嘩別れみたいなことになって気まずくて…たらーっ)
                後輩とは、挨拶とかちょっと会話するくらいはあるんですけど


                今日、部員のF君からメールがあって
                後輩の1人が部活、家庭のことで悩んで、溜め込みすぎて精神的に崩壊し始めたらしく
                F君はあたしに、その子に相談されたら聞いてやって欲しい
                って言ってきて


                あたしは正直、後輩がそんな状態だってことも初知りだったからびっくりだったし、
                何よりあたしに頼ってきたってことに驚いた。
                F君は普段も同じ授業になることが多くて
                体育の時とか、
                部活を辞めてから無理にアホしてる姿見てるはず。
                それなのにF君はあたしに後輩を任せると言ってくれた。
                それが何より嬉しくて
                あたしは部活のためになーんにもできなかったのに
                こうやって頼ってきてくれるってのが嬉しくて嬉しくて


                まだまだがんばらなきゃな
                ってすごくあったかくなりました。



                これから

                0


                  これから最後の部活に行ってきます

                  ドトウダゼ Everyday pass quickly Yeah

                  0
                    津山……遠かったなぁ
                    ここ3日に起こったことを簡単に書きます。

                    21日
                    電車に乗って津山へ
                    Oくんの寝顔写メゲット
                    あと数日で部活やめちゃうから、とりあえずOくんと絡もうと必死な16歳。20代後半独身OLかよ。(;^_^A
                    津山について競技場で少し練習してから旅館へ
                    夕食。Oくんの隣。あー。やっぱりこの人好きだわぁ(;^_^A
                    お風呂入ってコンビニへ!!
                    女子6人&Oくんともう一人で
                    (このOくん&もう一人の2人は大宮並に仲がいいので、大宮と略)
                    でー。
                    夜は女6人集まれば話題は一つだけしかない………
                    と言いたいところですが、なぜかトイレの失敗話でした
                    早々にみんなは寝ちゃって
                    でもあたしは眠れなくて
                    一人で泣きました
                    なんか毎日泣いてる気がする(;^_^A
                    泣いてたら後輩の一人が気付いたみたいで、あたしが寝付くまで一緒にいてくれました(いくつだよ)
                    寝なかったけど。
                    結局寝付けたのは2時ごろ。4時起きなのになぁ

                    22日
                    朝起きて、朝練、朝ご飯
                    朝ご飯のときにみんなが
                    おめでとうございますって言ってくれました(f*^_^)
                    あたしの誕生日でーす\(^O^)/
                    そして出発
                    怒濤の忙しさの午前中が過ぎて
                    去年失敗したリレーのオーダーも無事出せたし
                    カンカン照りの日差しの中ビデオを持って2時間水分も摂らずヌボー
                    午後は比較的暇で、津山に住んでる友達と逢ったりしました
                    中学以来だなー(´∀`)
                    久々に逢った彼女はえっらいベッピンさんになってました(*^_^*)
                    試合も終わって旅館に帰りました
                    晩ご飯食べました
                    お風呂入って、女の子2人でコンビニ行く?ってなったところに大宮出現。
                    4人でコンビニ行きました
                    大宮は年下なのに全然紳士だ(*^_^*)
                    旅館に帰って
                    大宮にオヤスミ言って帰る準備して寝ました
                    さすがに疲れてたし、すぐ寝ちゃいました

                    23日
                    4時起き。朝練、朝ご飯
                    すぐ出発してまたまた今度は4X400のリレーのオーダーに走って走って。
                    ずっとスタンドでビデオ回してて2時すぎまでテントに帰れず。お昼も食べれず。
                    てゆうかそんな気分になれず。
                    やっとこさ空いた10分でお弁当を少しだけ食べて
                    テント片付け
                    すぐ4X400の決勝でビデオを持ってスタンドへ。
                    なんと他の学校(前回の合宿で同じだった学校)が一緒に応援してくれるってことでみんなは芝生で応援!!
                    遠くから一人でその風景を見ていたあたしはそれだけでボロ泣き(┬┬_┬┬)ダーーーー
                    淋しいとか、最後の試合なのに応援できないとかじゃなくて、
                    この子たちはいい人たちに巡り合えたねって
                    いい付き合いができたねって
                    それがうれしくて。
                    あたしのことじゃないのにね
                    えぐえぐ嗚咽を洩らしながら応援してビデオ回して!!
                    バトンは順調に渡って3走で3位に。
                    やった!!!!このまま行けば中国大会だって思った4走ゴール寸前。
                    何が起こったのか、倒れこむように転けて4位。
                    女子みんなで集まって泣いて泣いて
                    応援してくださった学校の顧問の先生にお礼を言いました。
                    前回の合宿であたしは競歩のお手伝いをしていて、その先生にはすごくお世話になって、やっぱり尊敬していたから
                    ……もうコトバ一つ一つが響いてきた
                    部活を辞めちゃうことをこの先生にも言ったほうがいいんじゃないかって悩みました。
                    最後グラウンドに頭を下げたとき、頭が上がらなかった
                    涙がポタポタ落ちて、最後なんだなぁって
                    やっぱりあたしも陸上を通してすごく…いい経験をさせていただいて
                    いっぱい笑っていっぱい泣いた
                    すごく幸せだった。
                    辛くて辛くてしかたなかったこともあったけど、
                    やっぱり1度の笑顔とは比べものにならないよ

                    ありがとうじゃ足らないよ
                    このお礼はあたしなりのカタチで返すよ!!

                    一緒にいたいよ。

                    0
                      やっと気付いた
                      最近妙にイライラして焦ってばっかりだった
                      疲れてんのかなって思ったんだけど違うみたい

                      部活続けられるのもあと10日で
                      まだみんなに正式に言ってなくて
                      一年半お世話になったんだから言わなきゃって思ってるんだけど
                      みんな新人、中国新人にむけて一生懸命練習してる
                      だから邪魔したくない
                      新人がある22日はあたしの誕生日でもあるし
                      ホントはすごく不安。
                      消えてしまうのが不安で不安で仕方ないの
                      短かったけどあたしもあたしなりに頑張ったつもりだもん
                      いなくなっても変わらないよって思われるのはやっぱり恐いよ
                      誰も泣いてくれなかったら?はやくいなくなれって思われてたら?途中で辞めるなんて無責任だって突き放されたら?
                      すごく恐くて、涙がでるほど不安。
                      みんなと居られなくなることよりも
                      あたしのいない穴が小さなものだと思われるのが恐い。
                      忘れられちゃうのが恐い
                      忘れないで
                      いろいろあったけどでも
                      一緒に居られてすごく幸せだった
                      大好き
                      ずっと好きなの
                      一緒にいたいよ。
                      辞めたくないよ
                      おいてないで

                      世界陸上!!!!!!

                      0

                        ただいまー\(^O^)/
                        帰ってきましたよ。大阪からニヒ

                        やー。世界はすごい
                        半端ない。
                        あのね。やっぱ足の長さが違うの。日本人と。
                        体格差を感じたねぇ
                        あんな体格違うのに世界と並ぶのはやっぱりすごい。日本人すごいよ。
                        半端ない。
                        世界規模の選手は会場すら自分で作るの。
                        走幅跳びってピット隅にあるじゃない。
                        煽るの、拍手してって。
                        あっと言う間に会場全体がピットに注目するからね。
                        あと、女子1500m見てて思った。
                        長距離とかって気持ちで走ってるって思ってた。でもね、やっぱり違うわ。
                        カラダが走ってんの。それから気持ちがついてくる感じ。
                        目の前には勝つことしかないの。
                        ホントすごい。
                        黒人もかっこよかったねぇ
                        人種が違うね。
                        や。
                        誉め言葉で、ですよ。
                        すごく……美しいよね。すべてが。
                        いつか………ん−………
                        描きたいなぁ

                        ほんっと世界はすごかった!!


                        また思い出したら順々に更新します。
                        もう1ヵ月で部活やめるけど、カテゴリに「部活」増やしました。

                        | 1/1PAGES |