calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ランキング

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!!
4g.gif



ぱーつ





レコメンデーションエンジン

categories

archives

ARASHI


0


    • 2011.10.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    麻生じゃ選挙は戦えない。

    0

      麻生じゃ選挙は戦えない

      …っておかしくないですか?
      違和感を感じたりしませんか?
      最近よく聞きますよね
      あたしはすごく変だなって思います。
      選挙は人気投票じゃない。
      国を、あたしらの生活を託す人を選ぶはずなのに
      って思うと、政治家はいったいどこを見てんだって思います。
      全然こっち見てないじゃん!って。
      思うんです。


      こんな風に思うことって最近多い気がするんです。


      この間のR-1グランプリだって、採点の仕方に非難轟々(あたしの周りだけ?)
      あんなん最初にやった人ほど不利じゃない。
      審査員…特定の人ですけど
      ひいきの芸人さんには100点出して、その次の芸人からは極端に下がった(テンションも)り
      そんな依怙贔屓ってありでしょうか?


      そもそも"笑い"ってあんな少人数の且つ偏った年齢性別の人たちで評価するものでしょうか?
      笑いってのはそんなピンポイントじゃないだろって思うんです。
      その点でいうとイロモネアの方がずっといい(兄ちゃんは途中で終わるからいけんって言ってましたけど)


      例えば漫才で言うなれば、必要最低限で沢山の人を幸せにできる娯楽だと思うわけですよ。
      本当は、そうあるべきだと思うんです。
      でも、目先のターゲットに対してねらい撃ちするような漫才っていったい何なの?
      って思うんですよ。


      R-1見てましたけど
      現場だけで盛り上がっているような疎外感。
      笑いってそういうもんじゃないだろ。
      もっとこっち見てよって。
      思うわけですよ。


      なんだかね、知ったようなこと言いますけどね。


      拍手する↓
      いつもありがとうございますm(_ _)m

      おもしろさについてちょっとかいてみた。

      0

        今更ながら某ドッキリ番組について。


        結局うちは見てないんですよ。
        わかったようなこと書きますけど、見てないんです。
        母ちゃんが予告見て、「あんな下品な笑い、さいてーじゃ」ってぷりぷり怒ってまして(;^_^A


        昔からこういう理由で、バラエティー番組等々見せてもらえなかったんですよ、うちは。
        だからそういうノリがわからないってのもあるんですけど。


        夢がある、それを叶えようと上京したけど、思いとは反する形で成功して
        そういう気持ちをつまみ上げて下からツツきあげて面白がる彼らは、正直気持ちが悪かった。(予告しか見てないけど)


        あとからネットのニュースでドッキリ被害者の彼のピュアな心が生んだ笑いだって
        彼の着うたがダウンロード10万越えしたとかしないとかってのがあって
        最終的にどうなのかはよくわかんないけど
        テレビ的に面白かったらいいのかもしれないけど
        ドッキリとわかった後にスタッフさんとかに「ありがとうございました」って頭下げて帰ったとか聞くと
        モニターの向こう側で手をたたいて爆笑していたあの人たちがものすごく下劣な気がします。


        見てないのにえらそうに、ですが
        "面白さ"っていう言葉っていろんな意味があると思うんです。
        今回のように他人の滑稽な姿を見て面白いと思う
        お笑い番組を見て面白いと思う
        バラエティー番組を見て面白いと思う
        下品な言葉を面白いと思うとか、誰がいつ見ても"面白い"ものもあれば
        例えば「今おれも寒いと思ってたとこだったから」って言葉。
        きっとこれを見てる人は、これが何?と思われると思いますが、あたしの学校の仲間内ではこのセリフはテッパンで笑えるっていうモノなんですけど。
        一連の流れがあって生まれた意味のある"面白さ"
        あとなぞかけのようなちょっと文学的な"面白さ"
        まだまだあると思いますが
        笑いって言うのは人を幸せにする要素と、人の気持ちを踏みにじる要素とあると思うんですね。
        今回の番組はあたしの目には後者であるように見えた。
        人の気持ちを踏みにじるといじめになってしまう。
        なんかね、だから。
        いかがなものかなって、ちょっと尻切れトンボみたいになりましたけど思ったわけでございます。


        今日がんばって働いたら明日は休み。ヘブンズ・ドア見てきます〜!
        au二宮ver.超かっこよくてあさからテンションあがったところでバイト行ってきます!

        拍手する↓
        いつもありがとうございますm(_ _)m

        トランポリン。

        0

          トランポリン山上選手予選落ち〜

          とってもショックなんですけど(>_<)
          山上選手って確か…
          翔ちゃんとプロミスした選手ですよね?(自信ないんですけど;)

          世界ランク1位ですし、
          すごくきれいな演技をされますし、
          明後日決勝見られるかなぁって思ってたんですけど
          とっても残念ですが
          まだロンドン狙える年齢ですし
          次に期待したいと思います!

          いつも拍手ありがとうございますm(_ _)m

          コードブルーから見る山ピーの存在。

          0

            コードブルー毎週見てます。
            お母さんが山ピー好きなんですよ(^∀^)


            それでコードブルー見ながら思うのですが
            山ピーってすごいなって思います。
            こんな言い方したらあれですが
            比較的にジャニーズ贔屓が少ないように思います。
            ま・4人主演ということだと思うのですが
            山ピーばっかり映るのではなく、必要に応じて均等に抜かれてるっていう印象をいつも受けます。
            あたしそれってすごいことだと思うのね。
            プロポーズ大作戦とかも見てて、山ピーの演技力ってそんな大絶賛されるほどだとかは思わないけど(←)
            でもその存在感と言うか
            ジャニーズだからって特別扱いされてないところが
            すごく羨ましく思うし、山ピーだからなせるって気がする。
            …とか言いつつ
            嵐さんたちもそうゆう使い方をしていただける日が来ますようにって
            ついつい思っちゃうという(笑)


            Touch eco!

            0

              さっきかなり偶然なのですが
              touch eco 関ジャニ∞のコンサートを見ました。


              なんてかねぇ
              アイドルってこうゆう仕事なんだろうなとひしひしひと感じましたね。
              こうやって…
              たくさんの人に支えられて


              コンサート一つとっても
              こんなにたくさんの人の努力と夢を背負って
              その上で歌ってるってこと。


              嵐さんも
              こんな素敵な出会いをしていただきたいですね。


              マサイ。

              0

                マサイの戦士は
                本当に戦士なんだなぁって
                感動いたしました。

                マサイ村に井戸を造ろうというチャリティーの活動らしく
                すでに400万円の募金が集まっているとか。
                もともとロンドンマラソンはチャリティー目的で始まったとか。


                平和的で何よりです。


                チベットの暴動を見てみなよ。聖火リレーの抗議を見てみなよ。
                わたくしは
                どちらかというとマサイの戦士の方が好きです。

                ニュースについて

                0

                  <18歳少年「人を殺せば刑務所に」岡山駅で男性を突き落とし>

                  実はこの日のお昼、わたくし学校にいまして
                  うちの学校は岡山駅東口側数キロ範囲にあるんですけど、
                  お母さんがもっそい心配してました(;^_^A
                  少年がうろついていたのは西口らしく
                  わたくしなんかはめったに西口方面に行かないんですけど
                  自分の数キロ範囲にそういう人がいたって言うのはちょっと怖いですな

                  なんて言うのかな…被害男性のお父様がインタビューでね、
                  「本当はハラワタが煮えくり返る気持ちだけど、息子は死んでしまった。加害少年には社会の役に立つ人間になってもらいたい」
                  って言ってらっしゃったんです。
                  できた人だなぁって感動してしまいました。
                  わたくしは、身内に加害者も被害者もいないので、実際の気持ちは分かりませんが
                  事件によっては、必ずしも加害者が責められるべきでないのではないかと思うものがあるような気がします。
                  こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれませんが
                  被害者遺族が、加害者にたいして極刑を望むのは道徳的にどうなの?って思うわけです。
                  犯罪に道徳を求めるべきではないかもしれません
                  だって、害を加える方の道徳はどうなるんだって話ですよね。
                  でもね、されたから仕返してもいいかっつったら
                  ちょっと違う気がするんですよね。
                  うちの子はあんたに殺されたんだ、だから死んでくれって
                  それはちょっと違うよねって。
                  だからって我慢しろって訳でもないんですけど。

                  なんて言うか…公共の電波だぞって思うのはあたしだけなのかな?

                  感情の話だからコントロールしろとは言えないけどさー
                  なんか、あ?ってなんのね。

                  こんなこと言ったらそれこそ嵐ファンの皆さんに怒られそうですけど
                  あたしZERO見る度に翔ちゃんに落胆してしまうんです。
                  あの人もジャニーズってでっかい看板背負ってますから、変なこと言えない立場ですけど
                  翔ちゃんもみんなと同じこというの?
                  って…ちょっとガッカリしちゃうんですよ。
                  もちろん、ナルホドって思うこともたくさんあるんですけどね
                  ニュース見てて思うこといっぱいあるんですけど
                  こうゆうのどこまで言ったらいいのかわかんないんですよね。
                  名前出していいのかとかすごく悩むんですよね



                  秘密の。

                  0

                    秘密のケンミンショー
                    見てましたけども

                    MEGUMI…恥ずかしい!
                    「天気が良すぎて野菜がバカみたいに穫れるんですよ!」
                    バカはあなただよ!
                    恥ずかしい!そんな訳ないじゃん!


                    でもま…
                    花より男子の真央ちゃん達が着てた
                    英徳の制服は岡山県産ですよ
                    昔タッキーが映画で着たとゆう学生服も岡山県産で
                    あたし触りました。工場見学の時に。
                    岡山の繊維産業は誇れると思いますよ。
                    ぜひ遊びに来てくださいと言いたいところですが、岡山県
                    何にもないですから(^-^)



                    やってもた( ̄ ̄;

                    0
                      宿題くん見忘れた!!Σ( ̄□ ̄;
                      やっべぇ……






































                      ………だけどもだっけど♪
                      そんなの関係ねぇ!!

                      ナンテネ………(;^_^A
                      録画してるもーん

                      五子?

                      0

                        ホタルノヒカリで

                        蛍の幼少時の役してたの


                        ………五子だよね?


                        五子は働き者だなぁ

                        兄ちゃんのハンバーグあげるよぉ

                        なんつって☆

                        | 1/2PAGES | >>