calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします!!
4g.gif



ぱーつ





レコメンデーションエンジン

categories

archives

ARASHI


0


    • 2011.10.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    移転先

    0
      なんだかんたのモヤモヤを抱えてますが
      イタイ子ニッキX!
      移転いたしました!
      聞いたことあるような名前ですが気にしない!
      今後はこちらで頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!

      このイタイ子ニッキ!!は
      今後も残していきます。
      4年と短くはございましたが、
      たくさんの人と出会うことができました。
      ここで出会えたすべての人が私の財産でございます!
      ここで紡いだ出会いの糸をこれからも大切にしていきたいと思う所存でございます。
      新しいブログでもよろしくお願いします♪

      はたち最後の日

      0
         JUGEMテーマ:

        ということで、
        「はたちです」という言葉を使えるのが今日で最後になりました。
        そんな日に、傘もささずにずぶ濡れで帰宅。ただいまなんだか体調不良。
        明日のプレゼンの準備全くできてないって言う楽しい状況!
        いい!明日は岡山帰るから!


        なんだか更新してないですが
        嵐さん結成12周年おめでとうございます。
        私は12周年のうちの半分も応援できていませんが
        これからも、マイペースに気長に応援させてもらおうとおもっております。
        嵐さん大好きです。
        大好きです。
        大事なことなので2回言いました。


        私事ではございますが。
        お気づきのようにここ数ヶ月の更新がヒトケタという悲惨な状況。
        開店休業甚だしい。
        確かにわたくしは「ぶろぐはやめない!」と宣言いたしましたが、最近やめても変わんなくね?と思ってきました。
        でもこのブログも、なんだかんだで4年と200日ほどたってるんですよね。
        なんかなくしてしまうのも非常に惜しいのでとりあえずは残しますが、
        やめるか続けるか、移転するか非常に微妙です。
        やめ…ません、
        ブログと言う媒体を使うこと、嵐スキーであることはやめませんが
        JUGEMが?このブログが?
        わかんないけど、居心地の悪さが否めなくて。

        どうなるのかはわかりませんが
        決まり次第ご報告いたします。
        とりあえず今日はこれで……!

        帰省、

        0
          お盆。帰省して参りました。
          もう一週間くらい前からカウントダウンしてしまうほど楽しみ超で
          岡山では高校時代の友人と、前の会社の同期と、幼馴染みと会う約束をしていたので
          本当に楽しかったです!


          一番嬉しかったのは
          前の会社の同期とカラオケに行ったときなんですけど
          最初は同期だけと聞いていたのに、
          直前に「先輩2人来るから」と言われビビる。
          でも、仲良かった先輩、というか1人は同じ店舗で、新入社員時代の教育してくださった先輩だったのでよかった。
          オールでカラオケ明け。朝になり解散時、仕事の話になり。
          今年の1年はひどいと(笑)
          言うても、毎年言ってるけどw
          先輩に、「みきはよ帰ってきてよ〜」
          と言われて非常に嬉しかった。
          私も宇宙人と言われた類いの新入社員だったけど、
          まだ一緒に仕事したいって言ってもらえるのは
          本当によかったなとおもう。


          帰り際、キャリーケースの中に痛み止とか熱中症グッズが入っていたり(痛み止は毎回入れてくれる)
          「ポケットに入っとったから」と言って千円を握らせてくれたり
          母ちゃんには毎回泣かされる。
          母ちゃんの手を借りんでも東京で生きれるようがんばる。
          いつも言ってるけど、それにつきる。

          カナルカフェ。

          0

            今日の夜からいよいよ帰省!
            はりきって昼過ぎに家を出て、
            新宿で一眼レフ見る。
            学校の同期がキャノンがいいって言ってたからキャノンにしようかなーって思ったり。
            その同期は60Dがいいよって言ってたけどわたしはkissでいいかなーって思ったり。
            (重たいしさあ)

            でもデジタル一眼よりマイクロ一眼の方が安いし軽いし簡単で惹かれるんだよな…

            なやむ。

            その後はマン喫で時間を潰して

            ただいま我が王子の神楽坂はカナルカフェに来ています!
            1人でお酒飲みにお店入るの始めてだけど、
            怖じけず二杯も飲んでます。

            時間が余ってる。
            さて、岡山帰りまーす。

            すみません。

            0
               先月の更新回数ありえない…。
              というか、東京きてからの更新回数少なすぎ><
              正しくは、スマフォにしてから更新減り過ぎwww

              あと、一生懸命書いても記事が消えると言うことがもう何度も!!何度もあって、心が折れております。
              パソからやっても、せっかく記事あげたのにネットが切れて、パソも止まる現象がかなり多い!
              Macにするんじゃなかった!
              っていうか、私なぜだか、MacとWindowsと両方もってんだけどw
              スマフォであげても、ボダン間違えて押してしまうパターン多い…もう落ち込みそうだわ><
              なんか嵐ネタも少ないし、なかなか嵐レギュラーも見れてないし><
              友達曰く、リア充していてwネットに入り浸らなくなってしまって(笑)
              学校で起きることも、どこまで書いていいんだか!って言う感じだし、あんまり下手なこと書くと、学校の人たちにばれちゃうし><(かなり濃い住人が多いので)

              何かいていいんだか!

              って言う感じです。
              まあ近況報告しますと、12日から帰省しますと言うことと、22日にお家を引っ越しをしますと言うこと。
              引っ越しして、学校の人とルームシェアします。
              そんなこんなで絶賛貧困中!
              mixiでチケット探してるけどなかなか…。

              と言った感じです。

              リア充してます!!(笑)


              ついった!

              0
                JUGEMテーマ:ツイッター 

                みきはけっこう前からついったをしておりまして!
                かなり日常的につぶやいてます。
                寂しがりなのでww

                最近ブログの右上にも出るようにしたので
                パソコンからはみきのつぶやきが見れるようになっています。
                この間アカウントを変えたので
                ついでにお知らせまでに…

                it_1933 でやっておりますので、是非にフォローしてくださいませませv
                調子いいときは、レギュラー番組中継とか。まあ嵐話中心にお話ししてます。
                最近は少し乙女な話なんかも、、、うふふ。



                わたくしごと。

                0
                  わたくしごとです。


                  先日やっとのことで入学式を終えました…><
                  緊張超で眠れなかったけど
                  行ってみたら、わたしが悶々と悩んでいたことなんて、たいしたことなかったです(; ̄ー ̄A


                  若干気張りすぎ、緊張しすぎでしたが、なんとか声掛け掛けられ
                  つるんと終わり
                  夜にはお食事会という名の飲み会に行き(学校はほとんどが二十代だけと、少数でも18、19の子もいるのに、っていうか先輩にも19歳いるのに幹事がそうじゃないからって居酒屋にいくのはどうなのって思った。大人として。だから学生はって思ってしまう。)
                  数人とアドレスを交換して
                  飲んだわりに全然酔っぱらってなかったけど、二次会には参加せず帰宅。


                  帰る途中にメールをチェックしたら母親からメールが来てた。
                  件名には『おめでとう』。
                  家族から初めて言われたおめでとうという言葉。
                  ダメなんだと、そういうことは望んではいけないんだと
                  兄弟はなにも言わなかった、というかそう言うことは言わない人たちだけど
                  両親にははっきりと反対されてた。
                  夢を見ることと、自分勝手は紙一重、むしろおまけでついてくるくらいだと思ってた。
                  高校のときも、"勝手だ"といわれた言葉が胸に刺さって結局諦めた。
                  昔から母親を失望させないように取り繕ってきて、どんどん大きくなる現実との歪みに耐えられなくなってすべてを辞めたことがあった。
                  その時に母親をに『不真面目』や『勝手』と言われる覚悟と心の準備をしてたつもりだったけど
                  どうしても、家族のことを考えると18で家を出るのは憚られた。
                  二十歳になっていても、思いは変わらず、結局両親に助けてもらって学校に通っている。
                  家を出ると決めたとき、二年前にも言われた言葉をまた言われた。
                  怖かった。結局失望させて、迷惑を掛けてしまったことが、
                  どうしようもなく悪いことをしている気がして。

                  でも母親から『おめでとう、入学式どうだった?』というメールを見たら
                  入学式の日を覚えてくれていたという嬉しさと、
                  少しは許されたような気持ちがして涙が止まらなかった。

                  中学生のときは家族が疎ましくてしかたなかった。
                  少し大人になって、会社に勤めて社会のしょっぱいも少し知って、親元離れてやっと気づけた、家族の暖かさや大切さを
                  忘れずにいたい。ずっと、大事にしたいと思った。うん。

                  わかってる。

                  0
                    こんなこと言うと不謹慎なんだけど
                    今日この日
                    翔くんが宮城にいるということが不安だ。


                    数年前、神戸新聞のドラマをやった翔くんが
                    実際にその揺れを体験するのは
                    翔くんにとっては
                    かけがえのない体験であり、
                    いい経験だと思う。


                    わたしも、幼かったけど覚えてるから、16年前のことは。
                    揺れの前の轟音、経験したことのない揺れ、母の腕、父の行動。


                    翔くんが特別ってわけじゃないけど、
                    でも私にとっては知り合いなきぶんだから
                    見知ってる人が、
                    そこにいると思うだけで
                    不安だ。



                    一昨日くらいから毎晩よく揺れる感覚があった
                    今日はほんとに揺れてる。
                    慣れない。
                    揺れ出したら足元がぐにゃぐにゃする感じで気持ち悪い。
                    怖くて夕方からテレビを消せないでいる。


                    早く揺れがおさまりますように
                    どこからかわいてくる不安がなくなりますように。
                    すべての人が心から笑えますように。
                    翔くんが無事に帰ってきますように。
                    翔くんが泣き腫らした顔でZEROに出ることがありませんように。

                    節約中なため

                    0
                      食費だけはシビアに削ってます…。


                      というか、経験上、そこしか削り方がわからないだけですけどね!


                      初めての自炊どころか、
                      今まで食事を作る機会もなかなかなかったので
                      毎日が ザ・男の料理 って感じで。
                      味付けがいつも一緒( ̄▽ ̄;)
                      (塩コショウのみ)


                      贅沢は敵よ!!
                      と思いつつも、
                      甘いものが恋しい(ToT)
                      と甘い汁(アップルジュース)をすすり
                      今は
                      ラーメン食べたい(ToT)からあげ君食べたい(ToT)


                      節約はなかなか難しいです(ToT)
                      いい加減、料理本買おう。

                      退職の日の話。

                      0
                        退職した3月31日は朝からミスの対応にてんやわんや。
                        忙しい極みで木曜では考えられない売上だった。


                        閉店後四人でぐったり
                        一人は3時半までのパートさんだったんだけど、
                        なんやかんやで閉店まで残ってくださった。
                        閉店後、そのパートさんが
                        『みきちゃんに渡したいものがあるのよ』
                        と言って
                        私にわたしたのは
                        防災グッズ
                        『みきちゃんをほんとに娘みたいに思ってたから寂しいんだけど』
                        と言って二人で泣きました(笑)

                        仕事どころじゃないくらい泣いてしまいましたが
                        おうちに帰るまでが仕事です。

                        そのあとは閉店業務

                        しかし、合宿研修から帰った常務の顔をみたらまた号泣( ノД`)…
                        『部長の反対を押しきって自分で決めた道なんだから、頑張られよ!』
                        と言われて…(T_T)
                        そのあとは部長(職場での父親)に頭なでなでからのはぐ
                        (セクハラではありません)
                        おとうさ〜ん(涙)


                        最後には一番仲良かったパートさんと
                        死ぬほど関係に悩んだ先輩から餞別を頂きまた涙(。´Д⊂)


                        本当に、
                        店長が代わったり、
                        先輩の入院が4月になったり
                        震災があったりして
                        辞めるの止めようかと何度となく思った。
                        でも、こうして円満に退職できたこと、
                        いてもらってよかったって言われたことは
                        なかなかできない経験だったかなって思って
                        この2年頑張ってきてほんとによかったと思います。



                        | 1/39PAGES | >>